「クリスマスパーティのダンス」54歳、限界に挑戦 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2019.12.22

「クリスマスパーティのダンス」54歳、限界に挑戦


ついにダンスのビデオが編集できました。12月14日に行われたQQEnglishのクリスマスパーティで踊ったダンスです。2か月も特訓したので成果を見てください。しかし、期待はしないでください。上手いかどうかは別です(笑)
【ダンスチーム】
QQEnglishにはダンスチームがあります。先生たちの中でダンス好きが集まったグループです。今回はダンスチームのみんなに助けてもらって踊りました。いつも練習に付き合ってくれたので本当に感謝しています。
【覚えるのが大変】
ダンスで何が辛いといって、私だけが振り付けが違うことです。周りを見ながら踊ることができないので全部覚えるしかありませんでした。個人レッスンとみんなで行うレッスンの両方をしなくてはならず大変だったのです。

【手足が別々】
そもそも、手と足が別々な動きをするなんて信じられません。始めは全く体が動きませんでした。「初心者用の基本的なステップだけだから簡単」と言われていましたが、絶対に嘘つきです。ははは、、、

【容赦ない】
そして、そして動きがとても速いのも大変でした。一緒に踊る先生たちは若いですが私は54歳です。本来ならもうすぐ定年退職する年齢だということを分かっていません。練習は容赦ありませんでした。

【アドレナリンがでまくり】
練習は本当に大変でしたが、本番は楽しかったです。ステージに立つと「私を見て!」という気になります。1500名の観客がいるステージなのでアドレナリンがあがりました。上手に踊れたかどうかは別として満足しています。

【一体感が心地いい】
一つの作品を皆で作っていくのは楽しいです。仲間がいるのを実感できます。普段接することがない先生たちと一緒に練習して一体感ができたのが良かったです。世界広しと言え歌って踊れる社長は少ないと思います。

【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2019年12月 CEOブログ一覧ページ
2019年11月 CEOブログ一覧ページ