「40年ぶりのスキー」パウダースノーの大雪山 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2019.12.25

「40年ぶりのスキー」パウダースノーの大雪山


なんと、なんと、40年ぶりにスキーをしました。前回は小学校5年生だったと思います。バブル世代の私はスキーが全盛の時に育ったのですがやりませんでした。山はスキーをする場所ではなくバイクで走りに行くところだと思っていたからです(笑)

【大雪山スキー場】
今回は大雪山に行きました。パウダースノーで有名なスキー場で、何と11月の中頃から5月の連休明けまで滑れる、スキーヤーにはあこがれのスキー場です。天気にも恵まれて、最高のパウダースノーを楽しみました。



【パウダースノーの楽しみ方】
「下手くそが、どうやってパウダースノーを楽しんだのか?」と言われそうですが、転んだ時にパウダースノーだとサラサラしていて心地いいのです。滑りの良さは体感できませんでしたが、滑っているより、転んでいる時間が長い私にとってパウダースノーは最高でした。



【練習すればできる】
最初は転んでばかりでしたが、最後はボーゲンで滑れるようになりました。急な斜面は転がって落ちてくるしかないのですが、なだらかな場所では滑って降りられるようになったのです。人間、いくつになっても練習すればできるようになるのですね。

【モテモテになりたい】
ドラマだと、スキー場で出会って恋が生まれるというのがありますが、私にはありませんでした。もっとも、50を過ぎたおっさんで、転んでばかりでカッコ悪かったからですが、、、今は下手くそですが、いつかはカッコよく滑って、モテモテになりたい、、、



【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2019年12月 CEOブログ一覧ページ
2019年11月 CEOブログ一覧ページ