「セブ島から極寒の屈斜路湖」北海道で猟師 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2019.12.24

「セブ島から極寒の屈斜路湖」北海道で猟師

冬の北海道に来ています。それも網走と釧路の間にある屈斜路湖です。常夏の島セブからマイナス10度の世界にきました。メチャクチャ寒いですが、素晴らしい自然です。日本の自然は世界に誇れます。

【片桐さんとキクちゃん】
普通に生活をしていたら屈斜路湖に来ることはなかったかもしれません。この雄大な自然を知らずに人生が終わっていたかもしれないと思うと危うく損をするところでした。ははは、、、なぜ、屈斜路湖に来たかというとセブ島で出会った片桐さんと奥さんのキクちゃんに誘われたからなのです。

【IT企業の社長から猟師】
年商2000億円のIT企業の社長をしていた片桐さんが仕事を辞めて猟師をすると留学中に話していました。屈斜路湖のほとりに家を作って、奥さんと一緒に狩猟をしながら生活をすると言うのです。始めはビックリしましたが、誘ってくださったので来てみました。

【日本の田舎は素晴らしい】
冬の屈斜路湖は素晴らしすぎです。たくさんの白鳥が来ていて、雪がダイヤモンドのようにまって、夜中は星が落ちてきそうなぐらい身近に星が見えます。世界中どこを探してもこれだけ素晴らしい景色はそうそうありません。

【行動すると良いことがある】
セブ島にいるといろいろな出会いがあります。そして、海外で出会うと日本で知り合うより親しくなるのです。今回も話が盛り上がり、北海道まで来てしまいました。実際は、誘っても、誘われても行動できる人は少ないですが、実践すると良いことがあります。

【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2019年12月 CEOブログ一覧ページ
2019年11月 CEOブログ一覧ページ