【是非参加してください!!】2月2日金曜日19時から英語学習法で対談します!! | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2024.01.30

【是非参加してください!!】2月2日金曜日19時から英語学習法で対談します!!

無料で人生を変える方法 QQEnglish

ユーチューブを見ていたら「高卒の40代男性が、英単語帳DUOの例文を全文暗記した結果」という映像コンテンツがあり、つい見てしまいました。DUOは私が2005年にセブ島留学に来ていた時にやっていた教材だったからです。

そしたら、なんと、なんと、高卒の40代男性とは私の事だったのです。

ユーチューブを見ていていきなり自分の事が出てくるとビックリします。まさにヒックリ返りそうになりました。

DUOという単語帳の学習法の一環として、私が書いた「40歳を過ぎて英語をはじめるなら、TOEICの勉強は捨てなさい」といディスカヴァー21書房さんから出した本にある内容が引用されていたのです。

この本は高卒でQQ便というバイク便と、バイク販売をやっていた私の英語学習法を書いたものですが、発売当時はAmazonの英語学習分野で1位になるほど人気になりました。

東大を卒業したとか、外資系で働いていたとか、英検1級とかTOEIC満点といった英語エリートが書いた本ではないのですが、1万6千部ほど売れています。2016年に書いた本なので、すっかり忘れていたのですが、それでもユーチューブで取り上げられていました。

その動画はまったく面識がない、「やり直し英語達成道場」の師範代Shinyaさんと言う方が運営するユーチューブチャンネルだったのですが、私はよく英語コンテンツをよく見ているので、おすすめ動画に出てきたのです。「高卒の40代男性が、英単語帳DUOの例文を全文暗記した結果」は8万回以上再生されていたので人気コンテンツだったのだと思います。

ユーチューブを見て、あんまりビックリしたので、こちらからコンタクトをしてみました。なんで数ある英語学習本の中から私の本を引用してくださったのか聞きたかったからです。

そしたら英語で人生を変えた者どうし、とても盛り上がって対談をすることになりました。

セミナータイトルは「英語で人生を変える方法」です。

2月2日金曜日19時から1時間、Shinyaさんと英語学習についてお話しします。

私の学習法が役に立つかわかりませんが、Shinyaさんは英語学習のプロフェッショナルなのでいろいろ学習のヒントが学べると思います。

私も、本に書いている内容だけでなく、今も続けている学習法をお話しします。

急な告知ですが、時間がある方は是非覗きに来てください。

ZOOMで行うオンラインの無料セミナーです!!

※あらかじめ言っておきますが、いまだに英語はメッチャへたくそなので、大学受験を考えている人の参考にはならないと思います。ははは、、、
でも、英語を使って人生を豊かにしたい人の参考にはなると思っています!!

申し込みはこちら

「高卒の40代男性が、英単語帳DUOの例文を全文暗記した結果」のYouTubeチャンネル

「40歳を過ぎて英語をはじめるなら、TOEICの勉強は捨てなさい。」のAmazonのサイト