「セブ島では食べられない」居酒屋さんのサンマ祭り | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

CEOブログ

2018.10.28

「セブ島では食べられない」居酒屋さんのサンマ祭り


サンマ祭りが行われていました。と、言っても事務所のそばにある磯丸水産さんという居酒屋で毎日行われているものですが。しかし、しかし、日本に帰ってきてサンマ祭りと聞いたら行かないわけにいきません。さっそく食べてきました。

【セブ島で一番美味しい魚】
セブ島で一番美味しくて、煮ても、焼いても、刺身にしても美味しいと言われている魚はラプラプです。マゼランをやっつけた英雄ラプラプから付けられた名前なので、どれだけ凄い魚なのかわかります。



【日本で一番美味しい魚】
日本で一番美味しい魚は秋に食べるサンマだと思っています。セブ島ではラプラプが有名ですが、正直に言ってサンマの足元にもりません。なんでセブ島にサンマが泳いでいないのか残念でなりません。

【ダイエット中とは思えない】
サンマはとても安いのに、焼いても、刺身にしても、お寿司にしても美味しいです。そこで贅沢に全部頼んで食べることにしました。とても、ダイエットをしている人が行う行為ではありません。しかし、セブでは食べられないので食べ貯めしなくてはならないのです。



【どんな代償を払っても】
サンマをたらふく食べてしまったので、いつもの倍、トレーニングをすることになりました。しかし、たとえ10キロ走ることになっても止められません。どんな代償を払っても食べたくなるのがサンマですね(笑)。日本人に生まれて良かったと感じています。

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/