2018.10.27
NTT東日本さんが主宰して行われているアクセラレータープログラムの最終発表会が行われました。アクセラレータープログラムとは大企業とベンチャー企業が共同で新しいイノベーションを起こすことです。QQEnglishは何百社の中から選ばれているので、南の島から帰国しました。 【一番ヘタクソだった】 最終発表を行うのは12社でした。すでにベンチャーキャピタルや大企業から出資を受けている企業も多かったので、どちらもビジネスピッチが上手です。私だけがヘタクソなので緊張しました。
【QQEnglishだけが異色】 他社の話を聞いていて、いろいろなアイディアがあり、いろいろな技術があるのだと感心しました。私以外は全員ネットベンチャーです。1200人もの先生を抱えて英会話学校をやっているQQEnglishは異色でした。 【一番色黒】 異色と言えば、ネット企業ばかりなので色黒の社長は1人もいません。そんな中、私だけが南の島でこんがりと日焼けしているので目立ちます。どうみてもまじめな会社の社長に見えませんでした。 【英語が注目される】 今回はセブ島留学ではなくオンライン英会話の話をさせて頂きました。2020年に教育改革が行われ大学受験が変わります。簡単に言えばセンター試験が無くなり英語の4技能をはかる試験になります。今までなかった英会話の力が問われるようになるのです。
【高品質が評価された】 今、日本中の学校や教育委員会から問い合わせがきています。NTT東日本さんがもつネットワークを有効活用できれば凄いことになるのです。 今回はQQEnglishの高品質なオンライン英会話に興味を持ってもらえました。9年間かけて地道に作り上げてきた物が評価されて嬉しかったです。 【援軍大募集】 「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。 https://www.qqeng.com/recruit/