「QQEnglishのゆるキャラデビュー」キレッキレのダンス | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

CEOブログ

2018.11.20

「QQEnglishのゆるキャラデビュー」キレッキレのダンス



ついに宣戦布告です。フィリピンの英雄ジョリービーに対抗してゆるキャラを作りました。
QティーとQレックスです。子供向けの教材やオリジナルの教材に出てくるQQEnglishの生徒さんにとってはなじみのキャラクターです。

【ライバルはジョリービー】
フィリピンには国民的アイドルジョリービーがいます。ハンバーガーショップのマスコットなのですが、フィリピンではマクドナルドよりはるかに人気がります。そのジョリービーのマスコットに対抗して作ったのです。

【思ったより大変だった】
挿絵のデザインをおこして立体にしたのですが、横から見た絵とか後ろ姿など考えたことがなかったので大変でした。そして、着ぐるみなど作ったことがないのでどこに頼んだらできるのかもわかりません。わからないことだらけでした。



【最大のネットワーク】
ジョリービーがあるのだからフィリピンでもマスコットは作れるはずだと思い、必死に業者を探しました。初めは中国に発注するしかないかと思ったのですが、セブに作れる業者を発見したのです。QQEEnglishには1400人ぐらいスタッフがいるので探すと必ず何か情報が出てきます。セブ島最大のネットワークです。ははは、、、

【歌を作りたい】
ついにQティーとQレックスを作ってデビューさせました。これからは彼らのテーマソングを作りたいと思います。そして、QQEEnglishの校歌も考えたいです。誰か校歌が作れる人がいたら教えてください!!

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/