「なんと卒業生がミシュラン」伝説の卒業式 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

CEOブログ

2018.12.01

「なんと卒業生がミシュラン」伝説の卒業式


嬉しい話が飛び込んできました。なんと、なんとQQEnglishに親子留学で来ていた山野辺さんがミシュランガイドの星を取ったのです。中華料理で星を取っているレストランはとても少ないので大快挙です。


【2年前の親子留学】
もう2年前ですが銀座で江戸中華やまの辺というレストランを経営している山野辺さんが息子さんを連れて親子留学にいらっしゃいました。留学中親しくなり卒業式のイベントで料理を出してくれることになったのです。



【QQEnglishの卒業式】
卒業生がいろいろな出し物をするのがQQEnglishの卒業式です。基本は英語のスピーチをするのですが、ダンスをしたり、歌ったり、はては書道や落語を披露してくださった生徒さんまでいます。



【卒業式で食事を作る】
山野辺さんの卒業式も忘れられません。当時留学していた生徒さん、そして先生たちも含めて400人前の食事を作った伝説の卒業式をやった方なのです。あまりに美味しかったので伝説の卒業式になっています。



【超豪華な食事】
食材も徹底的にこだわりました。イセエビ7匹と、セブの取れたてのエビ600匹、アワビ200個、巨大魚なラプラプ10匹をそろえたのです。山野辺さんは朝から厨房に入りQQEnglish のシェフと一緒にごちそうを作ってくれました。それは、それは豪快な卒業式だったのです。



【ミシュランの食事を食べた生徒】
その時留学していた生徒さんはラッキーですね。QQEnglish でミシュランシェフの食事を食べられたのですから。当時の写真を少し張っておきます。
QQEnglish の卒業生が活躍している話が入ってくるととても嬉しいです。

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/