「フィリピン大使館」おしゃれな街六本木 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

CEOブログ

2018.12.06

「フィリピン大使館」おしゃれな街六本木


六本木に行きました。セブの六本木と言われるITパークから本物の六本木にきました。本物は違う、、、当たり前ですが、日本の六本木は凄すぎます。なによりも東京タワーが近くに見えるのが凄かったです。

【六本木の一等地】
六本木にあるフィリピン大使館に行って来ました。なんと、なんとフィリピン大使館は六本木の一等地にあるのです。今回はお世話になっているのでフィリピン観光局の横山さんに年末の挨拶にいきました。



【創業当時からお世話になっている】
10年前に英会話学校を作った時から、横山さんにはいろいろ相談に乗って頂いています。日本人として初めて作った学校だったので目にかけてくださったのです。当時は年間数百人しかフィリピン留学に来る生徒さんはいませんでしたが、今では4万人以上フィリピンに来るようになりました。フィリピンの環境局が応援してくださったからなのです。

【いろいろ助けて頂いている】
始めは日本からセブ島へはフィリピンエアラインが週に5便しか飛んでいませんでした。それが今では一日4便の直行便が成田から飛び、さらに大阪からも、名古屋からも直行便が飛ぶようになっています。これも横山さんが働きかけてくださったからなのです。



【大成長するセブ島】
セブの空港が7月から6倍の規模に大きくなりました。今後、ますます直行便が増えていくという事です。まさかこんなにセブ島に来る日本人が増えるとは、、、横山さんと昔話をしながら盛り上がりました。

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/