「年越しのパーティー」シーフロント校で大盛り上がり | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2019.01.02

「年越しのパーティー」シーフロント校で大盛り上がり

QQEnglishでは毎年シーフロント校を使って年越しのパーティーを行っています。ITパーク校からもたくさんの生徒さんが参加してみんなで楽しみました。いろいろな国籍や宗教の生徒さんがいますが、新年を祝う事はどこも一緒です。生徒さん、先生、スタッフで大盛り上がりのパーティーだったのです。
【伝統的な食事】
食事はフィリピンの伝統的な食べ方ブードル・ファイトスタイルで食べました。ブードル・ファイトとはフィリピンの軍隊で使う食べ方なのですが、長いテーブルにバナナの皮を敷いて、食事を直接上に乗せていきます。

【ブードル・ファイト意義】
ブードル・ファイトは食べ方も大胆です。スプーンもホークも使わずビニール袋に手を入れて手掴みで食べます。全員が手を使って食べることが、みんなが等しく、平等で同胞であるシンボルになっているのです。

【孤児を招待】
食事の後は孤児院の子供たちが歌を歌ったりダンスをしてくれたりしました。寄付を集める為にセブの企業を回っています。QQEnglishにも来てもらい、一緒に新年のパーティーを楽しみました。
【イベント盛りだくさん】
そのあと、私の講演をしたり、チームに分かれてゲームをしたりして日付が変わるのをまちました。なんでこんなに時間が過ぎるのが早いんだ、、、と思うぐらい楽しく盛り上がりました。みんなでワイワイしながら過ごすのはとても楽しいです。

【カウントダウン】
QQEnglishの新年のカウントダウンはメッチャ派手です。新年の瞬間に泡マシーンを全開にして花火を豪快に上げるからです。そして、そして、海沿いにある周りのホテルもたくさん花火を上げるのでものすごいことになります。
【良い年になる!!】
毎年、新年のカウントダウンはセブで過ごしています。今年もとても楽しかったです。泡まみれで大騒ぎして、去年の垢を洗い流し、新しい年を祝いました。今年は良いことがありそうです!!!

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/