「セブ島最大の祭り」シヌルグフェスティバル | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2019.01.19

「セブ島最大の祭り」シヌルグフェスティバル


この週末はアジア最大のカーニバル、シヌルグフェスティバルがセブ島で行われます。1月の第三日曜日に開催される、キリスト教のパレードです。フィリピン全土から地区単位や学校単位でダンサーが参加してセブの市内を踊り回るのです。

【リオのカーニバルに負けない】
交通をすべて遮断して行われるのでメチャクチャ気合が入っています。なんと、なんと、世界中から集まる観光客は200万人ともいわれているのです。日曜日に行われるグランドパレードはリオのカーニバルに負けない規模です。ははは、、、リオのカーニバルを見たことがないので適当です。

【オンライン英会話も休校】
QQEnglishのオンライン英会話も日曜日は休校になります。市内の交通がすべて止まってしまうので先生を確保できないかららです。もっとも、先生たちが楽しみにしているシヌルグフェスティバルに学校を開けたら暴動になりますが、、、(笑)

【校内でのイベント】
QQEnglishでは学校内でシヌルグフェスティバルのお祝いをしました。先生や生徒さんが一緒にシヌルグフェスティバルの踊りを行ったのです。会場は新しくITパーク校内に作ったイベント会場です。

【不眠不休で設置】
しかし、しかし、準備は大変でした。200インチの巨大モニターを発注していていたのですが、搬入されたのが前日だったからです。セブ島最大のお祭りにモニターが間に合わないではすまされません。ITチームと電気チームとメインテナンスチームが徹夜でがんばったのです。なんとか、間に合いQQEnglishでも最高のシヌルグフェスティバルが楽しめました。
【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/