「セブ島の貧困層のオーケストラ」セブンスピリットさんが来ました | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2019.02.28

「セブ島の貧困層のオーケストラ」セブンスピリットさんが来ました

先週NHKのBS1で1時間特集されたセブンスピリットさんがQQEnglishのITパーク校に来て演奏をしてくださりました。セブンスピリットさんとはセブ島のスラム街に住む子供たちに音楽を通じて生きがいを感じてもらい、自らの意志で未来を切り開けるように支援している団体です。
【セブの貧困層の子供たち】
セブンスピリットさんでオーケストラを演奏している子供たちは家が無く、ホームレスだったり、物乞いをしていた子供たちです。しかし、今では楽器を演奏できるようになり自信をもって生きています。

【音楽を通じて自信を持つ】
セブ島には仕事が少なく貧困層の子供たちがたくさんいます。教育を受けていない子供たちは集団生活に慣れていないので、社会の中で協調性をもって行動することが苦手なのです。しかし、同じ環境の仲間と一緒に楽器を演奏する、練習することにより変わっていきます。

【WAOJEセブとのコラボ】
そんな子供たちがWAOJEセブ主宰のセミナーにきてくださり、東京からきた経営者のみなさん、そして、QQEnglishの生徒さんの前で演奏してくれました。素晴らしい演奏でした。
【なんと指揮者体験】
今回特別にオーケストラの指揮を体験させてくださりました。音楽の才能がないので同じリズムで指揮棒を振れなかったのですが、子供たちが私の指揮棒にちゃんと合わせて演奏してくれたのが嬉しかったです。


【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/