亡き父に謝りたい。 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

CEOブログ

2016.04.18

亡き父に謝りたい。

名称未設定

亡き父に謝りたい。もう30年以上経ちます。私が高校を卒業して直ぐに亡くなった父に謝りたいのです。今回東洋経済オンラインさんでコラムを書きました。他人に読んでいただく文章を書くのがこれほどまでに大変だとは知らなかったからです。

父の職業は文筆業でした。小説も書いていましたが経済の評論家をやったり週刊誌にコラムを書いたりしていたのです。私は字を書くだけでお金を貰える楽な仕事をしていると思っていました。

読んで頂く方に興味を持って頂くと言う事はとても難しいですね。何度も何度も書き直しになりやっと書き上げました。



このコラムは私の処女作です。畑違いの文筆業でしたが一生懸命書きました。

11年前初めてフィリピンに来て英語を学び気が付いた事、そして何故オンライン英会話とフィリピン留学を作ったのかを書いています。

私がフィリピンに英会話学校を作った時は誰からも相手にされませんでした。ネイティブ信仰が強い日本ではフィリピンで英語を学ぶなど考えられなかったのです。社員から反対され営業で回った会社には企画書を投げられました。今思えば懐かしいです。

東洋経済オンラインさんの月間PVは1億5000万位あります。オンラインメディアでダントツ一番です。残念な事にも世間ではいまだにフィリピンの英語力を知りません。今回はフィリピン英語を広める良いチャンスだと思って書きました。良かったら読んで拡散して頂けると嬉しいです。

私の父は週刊東洋経済で連載を書いていました。しょぼいアクセスで天国から笑われるわけにはいきません。(正直に言うと50,000アクセスないと次を書かせてもらえません)

宜しくお願いします!!



http://toyokeizai.net/articles/-/113843