セブ島で多国籍料理を同時に食べられることができる屋台「SUGBO MERCADO」に行ってきました | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

スタッフのつぶやき

2018.10.10

セブ島で多国籍料理を同時に食べられることができる屋台「SUGBO MERCADO」に行ってきました

こんにちはHIDEです。


みなさんアジアの観光スポットといえば、『ナイトマーケット』 この言葉を聞くと食欲を刺激する屋台のエキゾチックな香り、多種多様なお店を想像するのではないでしょうか?
ナイトマーケットはアジアの名物です。そんなナイトマーケットがここセブのITパーク内、QQEnglishの校舎とParkVistaの間にある公園で毎週木曜日から日曜日まで開催されています。



このナイトマーケットの名前は『SUGBO MERCADO』と読むみたいです。フィリピンの通信会社最大手のGlobeが協賛しています。ここには50を超えるお店が出店しており、フィリピン料理から日本料理まで様々なジャンルのメニューを楽しむことができます。


『SUGBO MERCADO』のコンセプト


1つ目は”セブ島にあるたくさんの有名レストランを一同に集めたら、グルメなフィリピン人が喜ぶだろう”

2つ目は”オーナーは元々飲食店経営者であったため、テナント料を払う大変さ、お客さんを集める大変さを知っているため、もし安いテナント料で『お試し』として始めることができれば、これからレストランを本格的にオープンさせたい人にとっては、非常に助かるだろう”という2つのコンセプトのもと『SUGBO MERCADO』がスタートしました。



おすすめポイント3つ
1. 多国籍な料理を楽しむことができる(日本食、韓国料理、インドネシア料理、ベトナム料理 etc.)
2. リーズナブルにいろんな種類の料理を楽しむことができる。
3. 音楽を聴きながら、現地の雰囲気を味わうことができる。



日本食のお店が数多くありますが、少しだけハードルを低めに設定して行ったほうがいいかもしれません。
しかし、この肉巻きのお店は絶品なのでぜひ試してみてください。
QQEnglishの中でもこの肉巻きファンは非常に多いです。
近日この肉巻きの作っている工程を記事にしたいと思うので、少々お待ちください。



僕がおすすめするお店がKUZINA GUADALUPEです。
このナイトマーケット内で一番人気のお店なのではないかと思います。
マグロのかまや炭化焼きした豚肉、チキンを買うことができます。



もちろんお酒も買うことができます。フィリピンでは珍しくキンキンに冷えた色々な種類のお酒を買うことができるので、ぜひマグロのかまを頬張りながらビールをぐびっといってください。



甘党の方にはアイスなんていかがでしょうか? 『MOONSKY & SUNNY』というお店でアイスを買うことができます。このお店はアヤラモールやSMシティーセブ内にあり人気のお店です。そんな人気店がこのナイトマーケットでしかも手頃な値段で買うことができるので、QQ caféで食事をとっていただいた後に食後のデザートとして買われるのもアリかと思います。
ここ以外にもスイーツを売っているお店はたくさんあるので、ぜひぜひ挑戦して感想を聞かせてください。



やっぱり歌は大切


小さな舞台が設置されていて、そこで演奏や歌を順次行なっていて、このナイトマーケットの雰囲気を盛り上げてくれています。リクエストを行えば演奏してくれるので、勇気のある方や歌に自信のある方は言ってみてはどうでしょうか?



編集後記



僕はQQEnglishに来る前はこのナイトマーケットに幾度となくお世話になりました。ナイトマーケットと言えども衛生面はしっかりと管理されているので、たくさん食べていただいても大丈夫です。
何人かで集まっていって、いろいろな多国籍料理に挑戦してみるのもいいかもしれません。
ナイトマーケットには中央部分にテーブルと椅子があり、たくさんの席数が用意してあるので、大人数で行って楽しむこともできます。
毎週木曜日から日曜日の17時から1時までやっていますので、少し小腹が空いたり猛烈にアイスが欲しくなった生徒様は試しに行ってみるのもありかと思います。
このナイトマーケットはセブの魅力の一つなので行かないのはもったいないです。



HIDE




この記事を書いた人

ヒデ

3年前に初めてフィリピンに来て、この地に恋をしてしまった東京出身の大きい奴。学生時代は政治学を専攻するも、ワンピースでのトラファルガーローの言葉「場所を変えなきゃ見えない景色がある」に衝撃を受けて、セブでIT企業や語学学校のインターンを始める。

最近の記事

検索