チャイニーズ・ニューイヤーのイベントがありました。 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

CEOブログ

2017.01.28

チャイニーズ・ニューイヤーのイベントがありました。


チャイニーズ・ニューイヤーのイベントがありました。イベントでは挨拶をしなくてはなりません。日本人だけならまだ良いのですが、いろんな国の生徒さんがいるので大変です。オーナーの英語がヘタクソなのはカッコ悪いですからね。まあ、仕方がないのですが、、、


【イベント大好き】

フィリピン人はイベントが大好きです。なんでも便乗できるイベントは参加して盛り上がります。今回のチャイニーズ・ニューイヤーもフィリピンでは関係ないのですが、しっかり飾り付けされ、盛り上がる準備ばんたんでした。



【ダンスで盛り上がる】

ランチタイムを使ってイベントが催されました。ダンスだけでなく、中国語のスピーチコンテストや中国語の早口言葉など色々あります。ダンスはコスチュームまで着込んで中国の伝統的な踊りを踊っていました。それもフィリピン人の先生が、、、




【一緒に盛り上がりたい】

どうしてそんなにイベントが好きなのか聞いてみました。

「みんなで、同じことを一緒にやるのが楽しい」そうです。日本だと、一緒に座っていてもスマホを見て会話すらしませんよね。カフェで恋人同士でも携帯をいじっているのをよく見ます。



【遊びの天才】

フィリピン人もFacebookが大好きで携帯をよく使っていますが、遊ぶときは一生懸命遊んでいます。私はこんなフィリピン人が大好きです!


【過去のブログ】

ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!

https://qqenglish.jp/ceo-blog/


【本を書きました】

「40歳を過ぎて英語をはじめるなら、TOEICの勉強は捨てなさい」という本を出版しました。Amazonの「英語学習法」で1位になりベストセラーになっています。https://www.amazon.co.jp/dp/4799319973