ダメだ、、、終わらない、、、 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

CEOブログ

2016.12.04

ダメだ、、、終わらない、、、


ダメだ、、、終わらない、、、
何とかクリスマス前に終わらせたかったのですが絶望的です。シーフロント校で12月17日にクリスマスパーティーがあります。あと2週間あるのですが、あきらめました。
それは大工チームがあと2週間で終わると言っているからです。
え??ですよね。「それなら間に合うじゃない!」ですよね。
しかし、しかし、フィリピンの大工さんを甘く見てはいけません。めっちゃ熱心で頑張るのですが楽観的過ぎます。根拠がなくてもできると言うのがフィリピンの大工さんなのです。
QQEnglishの大工チームとは5年の付き合いです。彼らの2週間は「よくわからない」と言う意味なのです。
毎回、いつ完成するのかと聞くと2週間と答えます。2週間たって聞いても2週間です。今まで何回、2週間を聞いてきたことか、、、
よって、今回のクリスマスパーティーまでには絶対に間に合いません。
どこまで完成させて、どこからをクリスマスパーティー後にするのか考えなくてはなりません。天井がなくても困りませんが、床がなくては困ります。
天井のペンキを塗っている場合ではなくなりました(笑)
今回は1階のレストランエリアの拡充と2階にガーデンラウンジを作る予定です。海の目の前のオシャレなラウンジになります。
乞うご期待!!
でも、、、いつ完成か未定!!
過去のブログはここにあります。毎日更新しているので良かったら読んでみてください!
https://qqenglish.jp/owner-blog/
「40歳を過ぎて英語をはじめるなら、TOEICの勉強は捨てなさい」という本を出版しました。良かったら読んでみてください!
https://www.amazon.co.jp/dp/4799319973