「セブ島に母が来ています」一番古く、一番長い生徒 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.01.05

「セブ島に母が来ています」一番古く、一番長い生徒


年末年始は日本から母が来ています。日本ではなかなか会えないので年に2回、セブによんでいるのです。今年で81歳になるそうですが、年齢の話はしてほしくないそうです。ははは、、、

【普通の生徒】
母はQQEnglishの一番初めのオンライン英会話の生徒であり、一番続けてくれている生徒さんでもあります。もちろん、私の母だからと言って特別ではありません。普通にお金を払ってオンライン英会話をやっています。

【新人が好き】
母はいつも生徒が取れない新人の先生を選んで授業をしています。昔、教師をしていたので新人先生の気持ちがわかるのかもしれません。少しでも実践をしてもらい、人気の先生になってもらいたいようです。

【たくさんの先生を知っている】
自分のやっている先生の人気がでると、また新しい先生と勉強を始めます。その繰り返しを10年間しているので、実は私よりQQEnglishの先生の事を知っているのです。先生は自分の生徒が私の母と知らないので、セブ島で出会うとビックリしています。

【成長は遅い】
10年英語の学習を続けている母を見て、思うのは年を取ってからやる英語学習はボケ防止には間違いなく良いということです。一生懸命予習して、ノートを取って頑張っているようですが、若い生徒と比べると上達のスピードは遅いです。

【ボケ防止には良い】
しかし、しかし、年を取ると成長するよりボケないことが重要です。たとえ英語が伸びなくてもこうやって元気にセブ島までこられるのですから、息子としては嬉しいです。これからも、英会話の勉強を続けて頂き、セブに来てもらいたいです。


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2019年12月 CEOブログ一覧ページ
2019年11月 CEOブログ一覧ページ