「セブ島に新しいラーメン店」JYスクエアーそば「扇の風」 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2020.01.09

「セブ島に新しいラーメン店」JYスクエアーそば「扇の風」

JYスクエアーのそばにまた、また新しいラーメンショップができました。名前は「扇の風」Ohgi no Kazeさんです。いい名前ですが、フィリピン人には難しい発音かもしれませんね。場所はむかし麻布という日本レストランがあった所です。



【鶏白湯スープの店】
扇の風さんのラーメンは鳥ガラを煮込んだ鶏白湯スープです。麺は細麺のラーメンと太麺のラーメンがありました。鶏ガラスープはフィリピン人にウケる味だと思います。しっかりと煮込まれているようでとても美味しかったです。

【醤油鶏白湯ラーメン360ペソ】
醤油鶏白湯ラーメンを食べました。麺は細麺で、豚のチャーシューと海苔とゆで卵がトッピングされています。上品な昔ながらの醤油ラーメンと言った感じです。最近豚骨系のコッテリしたラーメンがセブでも主流なので、昔ながらのラーメンが食べたい人にはお勧めです。




【塩鶏白湯ラーメン380ペソ】
その他、人気のあるラーメンは鶏白湯スープを生かした塩鶏白湯ラーメンです。麺は細麺で、鶏のチャーシューとネギとゆで卵がトッピングされています。とても正統派の塩ラーメンでした。




【トップスラーメン460ペソ】
そして、そして、凄かったのはトップスというラーメンです。セブに住んでいる人にはイメージできるトップスで、まさに具がてんこ盛りでトップスのようでした。麺は極太麺でピリ辛の味噌スープです。私はピリ辛が苦手なので食べませんでしたが、人気のラーメンだそうです。




【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年1月 CEOブログ一覧ページ
2019年12月 CEOブログ一覧ページ