「セブ島留学が大拡張」500名増え1400人が同時に学習できます。 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.02.23

「セブ島留学が大拡張」500名増え1400人が同時に学習できます。


新しい事務所への引っ越しが行われています。ついに、ついに、ITPark校7階の新オフィスが完成しました。2500㎡のスペースに400名以上の先生は入ります。今まで、学校にオンラインレッスンを提供しているチームが引っ越しです。

【中でつながっています】
隣のビルなのですが、ビルの壁をぶち抜いてもらったので、中でつながっています。9階から7階に移動になりました。自分の荷物とコンピューターを各自が運んでいます。2フローの移動ですが何度も往復するので大変です。

【月曜日から本格活動??】
しかし、しかし、授業をするスペースが広くなるので先生たちは大喜びです。内装もオシャレなので気に入ってくれました。月曜日からは使えるようになる予定です。なる予定です、、、
じつは、じつはサーバーの設置が終わっていません。

【4回線でバックアップ】
QQEnglishはバックアップの回線を含めて2回線入れています。それを、ビルによって別々にしているので合計4回線で不足の事態に備えています。すべてが止まることはないのですが、心配です。

【いつでもAnything Is Possible】
そもそも、2月の頭には終わっていなくてはいけないのですが、昨日の朝になってやっとサーバーが到着しました。これからつながなくてはなりません。なにせ500台分のケーブルがあるので大変です。エンジニアに聞くと「ノープロブレム」なのですが、メッチャ不安です、、、


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年2月 CEOブログ一覧ページ
2020年1月 CEOブログ一覧ページ