「セブ島から東京へ」一番行きたい場所 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

CEOブログ

2018.05.23

「セブ島から東京へ」一番行きたい場所




東京に帰ってきたら行きたいところがあります。そう、日本の台所築地です。もっとも行きたいと思っていてもなかなか行けないのですがね。バイク便をやっているときはしょっちゅう来ていたのですが今回久しぶりに行くことができました。


【築地にいくなら】

築地に行くなら午前中、それも早い方がいいです。マグロのセリを見たいなどというと5時、6時ですが場内にある美味しいお寿司の名店にいくなら7時、8時で大丈夫です。もっとも何時に行っても並んでいますが、、、





【外国人だらけ】

今回はふらっと寄ったので午後3時を過ぎていました。ほとんどのお店が店じまいをしている時間です。場外のお寿司屋さんやレストランはまだ空いていますがお客はまばらでした。しかし、しかし、外国人の多さにびっくりです。ここは外国か、、、と思ってしまいました。


【築地は危険】

今回は刺身用のマグロを買いたかったのですが築地は危険です。見ていると何でも欲しくなってしまうからです。フィリピンにいると食べられないものが安く、たくさんあるので、ついつい買いすぎてしまうからです。




【日本の食文化】

いつも日本に帰ってきて感じるのは日本の食文化の凄さです。世界中でこれほど進んだ食文化を持っている国はないのではないでしょうか。いつも日本で食いだめをしてフィリピンで食べないで済めばいいと思います(笑)


【援軍大募集】

「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。

https://www.qqeng.com/recruit/