「九州日帰り出張」麻生塾さんで熱く語る | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2019.10.12

「九州日帰り出張」麻生塾さんで熱く語る


九州に日帰りで出張です。本当はゆっくりしたいのですが台風が接近しているので慌てて帰ってきました。今回は来月からセブ島留学にいらっしゃる麻生塾の生徒さんに英語学習の重要性を話してきたのです。

【100年に一度のチャンス】
私は今の日本は100年に一度、いいえ、有史以来最大のチャンスがきていると思っています。日本国内だけを見ていると少子高齢化、デフレ、消費税のアップなど良いことがありません。しかし、海外に目を向けるとまるで違って見えるのです。

【アジア人になる】
今までの経済、文化、政治は欧米を中心に回ってきました。しかし、これからは軸足をアジアに移します。日本の人口はドンドン減りますが、日本人=アジア人と考えると話が変わるのです。ASEANだけでも6億人も人口がいて、中国、インドを入れるとアジアには40億人以上の人が住んでいるのです。

【成長の経験がある】
日本人だけで考えると人口はたかだか1億数千万人です。しかし、自分をアジア人と考えるととてつもない人口がいるというわけです。日本はアジアの中にいて唯一の先進国です。すなわち日本だけが成長した経験を持ったアジア人なのです。

【Gateway to the world】
日本の持っている経験とアジアの成長を合わせると凄いことができると思っています。ぜひ、麻生塾で学ぶ学生さんには世界をみて勉強してほしいと思います。QQEnglishのビジョンはGateway to the worldになることです。熱く語ってきました。

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/