「3日間成田空港に缶詰め」台風でセブに戻れない | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2019.10.14

「3日間成田空港に缶詰め」台風でセブに戻れない


飛べない、、、私は月曜日に新入生にスピーチをしているので日曜日にセブに戻るようにしています。今回は土曜日が台風直撃だったので日曜日は帰れると思っていました。成田までの交通機関が心配だったので、前日から成田に来てホテルに泊まっていたのです。

【アクシデントに強いJAL】
台風や思わぬアクシデントに強いのはJALだと思ったのでJALを使ってマニラ経由のチケットを取っていました。そしたら、JALは13日、日曜日も欠航になってしまったのです。なんとフィリピンエアラインが飛ぶのがわかったのでチケットは高かったのですが直ぐに取り直しました。

【到着は夜中の2時】
始めは13時の予定が、夜の22時になったのでシビレました。22時に飛ぶとセブに到着するのが夜中の2時を過ぎるからです。翌朝8時はシーフロント校につかなくてはいけないので殆ど寝る時間がありません。

【飛んでこなかった】
それでもスピーチには間に合うのでホッとしたのですが、更に追い打ちがありました。なんと、なんと、フィリピンエアラインが夜になってキャンセルになってしまったのです。セブから飛ぶ飛行機に問題があり成田に飛んでこなかったのです。

【スピーチができないのが辛い】
JALは月曜日の便は満席で席が取れるのは火曜日以降になります。フィリピンエアラインだと直行ですがちゃんと来るかわかりません。成田空港に土曜日からいるので月曜日の飛行機だと3日いることになりそうです。体がつらいのもありますが、今まで毎回続けてきたスピーチができないのが一番辛いです。

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/