【フィリピン・リタイアメントビザ申請】「犯罪経歴証明書」の取得に行きました | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2019.10.16

【フィリピン・リタイアメントビザ申請】「犯罪経歴証明書」の取得に行きました


犯罪経歴証明書を取りに行きました。フィリピンのビザを申請するのに必要だからです。今までセブ島に長く居ることがなかったのでビザが必要がなかったのです。しかし、ついにビザを取ることにしました。

【永住権が取れる】
フィリピンにはいろいろなビザがありますが、永住権にあたるリタイアメントビザを申請することにしました。私はセブにたくさん投資をしているので投資家ビザでもいいのですが、便利なのはリタイアメントビザなのです。

【リタイアメントビザ】
リタイアメントビザは仕事もできて、更新も楽です。35歳以上でないと取れませんが、35歳以上で2万ドルを銀行に預け犯罪歴がなければ取ることができます。その犯罪経歴を証明する犯罪経歴証明書を申請しに住民票がある千葉の警察署に行きました。

【犯罪経歴証明書】
犯罪経歴証明書を申請するのはとても緊張します。そもそもバイク便時代に交通違反を山のようにしていたので無犯罪かどうかも心配です。交通違反は犯罪経歴と関係ないと言われていますが緊張しました。

【写真撮影禁止】
犯罪経歴証明書の申請は千葉県警察本部分庁舎2階です。科学捜査研究検査室が入っているビルで雰囲気が独特でした。顔写真だけでなく指紋もすべて取られての申請になります。写真を撮ろうとしたらメッチャ怒られました。よって入り口の写真しかありません(笑)

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/