「セブ島のクリスマス」歌って踊れる経営者を目指して | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2019.10.17

「セブ島のクリスマス」歌って踊れる経営者を目指して


ついに、ついに、ついにダンスの練習が始まりました。エアコンのない学校の駐車場が練習場所です。何のためのダンスなのか?なんと、なんと、クリスマスパーティー用のダンスなのです。今からクリスマスの準備をさせられています。ははは、、、

【クリスマスパーティーは必須】
英会話学校を経営していると、いいえ、フィリピンでビジネスをしているとクリスマスパーティーは必須です。準備をしないわけにはいきません。日本ならレストランを予約して食事会なのでしょうが、フィリピンでは何かやらなくてはならないのです。

【私はダンスチームに所属】
それぞれのセクションに分かれて出し物の準備をしているのですが、私はQQEnglishのダンスチームに配属させられています。イベントでは一番中心になるメンバーなのでそこの一員になっているのです。

【要注意人物】
私のダンスと歌がとても下手なのはメンバーにばれています。6月に行われた10周年のアニバーサリーでやったダンスと歌の覚えがメチャクチャわるかったからです。要注意人物に指定されているので、今から練習になりました。

【歌って踊れる経営者】
まだ10月なのにクリスマスパーティーの準備です。「どれだけ気合が入っているんだ!」と言いたくなります。しかし、逆に言えば、それだけ気合が入っているクリスマスパーティーで失敗は許されません。頑張って練習をすることにします。
世界中探しても歌って踊れる英会話学校の経営者は少ないと思います(笑)

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/