「セブ島のハロウィーン」オンライン英会話でも楽しめます | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2019.10.29

「セブ島のハロウィーン」オンライン英会話でも楽しめます


ハロウィーンの飾り付けが始まっています。10月31日がハロウィーンで11月1日はAll Souls’ Day、2日はAll Saints’ Dayの祝日です。日本と違って週末にハロウィーンを楽しむのではなくあくまでも宗教行事なのです。



【重要な祝日】
フィリピンでは31日から1日にかけて亡くなった家族や親戚のお墓を訪ね、花やキャンドルを供える日です。11月1日は1日中お墓で過ごすのが習慣になっています。実は1年の中でもハロウィーンがあるAll Saints Dayすなわちカトリックの万聖節はとても重要な祝日です。



【フィリピンのハロウィーン】
QQEnglishにはカトリック教会以外にもたくさんの生徒さんが来ていますが、ハロウィーンで仮装するのは共通になっています。今ではハロウィーンの仮装は世界中で行われているのですね。QQEnglishでも盛り上がっています。



【オンラインでも楽しめる】
セブ島留学に来ている生徒さんだけでなく10月31日はオンラインで英会話授業を受けている生徒さんも仮装してみてください。先生もそれぞれ趣向を凝らして準備しています。是非、一緒に楽しみましょう。



【着々と準備が進む】
毎年、私も仮装するのですが今年は出張が入ってしまい、ハロウィーンをセブで過ごすことができません。とても残念ですが、学校は準備をチャクチャクと整えています。セブ島留学の生徒さんもオンライン英会話の生徒さんもフィリピンのハロウィーンを体験してみてください。


【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/