「ロンドンまでビジネスクラス」シートが逆についていた | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2019.11.27

「ロンドンまでビジネスクラス」シートが逆についていた


JALさんとコードシェアでロンドンまで飛んでいるブリティッシュエアさんに乗りました。なんと、なんとJALさんでは殆ど無いアップグレードをしてくれたのです。今回はビジネスクラスでロンドンに行きました。

【向かい合わせで座る】
しかし!!ブリティッシュエアさんの座席配置はJALさんと違いました。なんと交互に座る、すなわち向かい合って座る座席配置だったのです。もちろんフルフラットになるのですが、私は後ろ向きに座りました。初めての経験です。


写真引用 https://www.britishairways.com/en-gb/information/travel-classes/business/club-world


【離陸をするまでは変】
始めはメチャクチャ変な気持ちだったのですが、離陸をするときまででした。飛んでしまえば一緒です。窓を閉めてしまえば、どっちに向かっているのか飛行機の中にいると全く分かりません。結局、問題ありませんでした。

【美味しい機内食】
せっかくビジネスクラスに乗ったのに筋トレをしているのでワインを飲むことができません。さすがヨーロッパの会社だけあってどの料理もワインに合う味付けばかりでした。もちろん美味しく頂いたのですがチョッと残念です。



【イギリス英語】
機内のアナウンスも英語がイギリス訛りです。普段フィリピン訛りの英語になれているのではじめはサッパリわかりませんでした。しかし、耳はなれるのですね。12時間乗っていたので最後の方は何とか聞き取れるようになりました。


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2019年11月 CEOブログ一覧ページ