「フィレンツェで白トリュフ」禁酒を一時中断 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2019.11.28

「フィレンツェで白トリュフ」禁酒を一時中断


イタリアのフィレンツェに来ています。今が一番美味しい季節だからです。フィレンツェの実りの秋を堪能しに来ました。筋トレを頑張っているので今まではお酒を控えてきましたが、イタリア滞在中は美味しい食事とワインを堪能する予定です。


【筋トレはしっかりやる】
イタリアにきてワインが無い生活なんて想像できません。筋トレはいつも以上にしっかりやって、ワインも飲むことにしました。今回は気合が入っているのでジムが併設しているホテルを選びました。



【今回のターゲット】
今回のターゲットはずばりトリュフです。今しか食べられない白トリュフを食べにきました。トリュフは黒トリュフと白トリュフの2種類があります。白トリュフの方が黒トリュフより香りが強く高価です。


【白トリュフの産地】
フィレンツェから小一時間ほどにあるSan Miniato村が白トリュフの産地があります。今回はレンタカーを借りて、キノコ狩りならぬ、トリュフ狩りにいきました。もちろん山を歩き回る時間がないので地元のトリュフ専門店に買い出しに行ったのです。



【トリュフに合うパスタ】
白トリュフを何個か買って、お店の人に聞いて、地元のトリュフが食べられるお店に行きました。オーダーしたのはトリュフに合うパスタはタリオリーニです。薄いきし麺のような麺で、クリームソースとバターで食べるのが最高なのです。



【トリュフに合うメイン】
メインのお肉は牛のほほ肉をワインで何時間も煮込んだ料理を頼みました。お肉の上に白トリュフをたっぷりかけて食べたのです。白トリュフの香りと、とても相性が良いです。地元の美味しい赤ワインと一緒に頂きました。筋トレのノルマが3倍になっても食べたいと思える味でした。ははは、、、ますます分かりにくいかな(笑)


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2019年11月 CEOブログ一覧ページ