「フィレンツェの仲間」セブとはまるで違う | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2019.11.29

「フィレンツェの仲間」セブとはまるで違う


フィレンツェにはたくさんの知り合いがいます。日本に帰国している友達もいたのですが、フィレンツェに来るきっかけになったチアキちゃんと、仕事仲間のカメラマンンさんと会いました。

【チアキちゃん】
チアキちゃんとは10年以上前に飛行機の中で出会いました。たまたま隣に座って親しくなったのです。チアキちゃんの旦那様はイタリア人でフィレンツェ歌劇団のプロのオペラ歌手をしています。いつもは一緒に会うのですが、今回ちょうど講演だったので会えませんでした。

【フォトウエディング】
チアキちゃんは日本でメイクアップアーティストをしていたのでフィレンツェでも美容の仕事をしています。日本からフィレンツェにフォトウエディングでくる人にメイクをしているのです。カメラマンの友達と一緒に仕事をしています。

【職人さんが多い】
フィレンツェに居る友達はみんな手に職があるメンバーばかりです。一番多いのはシェフの友達ですが、画家の友達や、靴職人さん、家具職人さん、なんと日本人なのにフィレンツでオペラ歌手をしている友達までいます。

【力をもらえる】
フィレンツェにきて頑張っている日本人に会うとパワーをもらえる気がします。海外で仕事をするのは大変です。外国人に有利なことなんて一つもないからです。海外で生きていくにはその国の為にならないといさせてもらえません。みんなフィレンツェと日本の為に頑張っていました。


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2019年11月 CEOブログ一覧ページ