「セブ島でポルチーニ茸を食べる」イタリアから空輸 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2019.12.03

「セブ島でポルチーニ茸を食べる」イタリアから空輸

イタリア出張から帰って一番にやったのはポルチーニ茸のパスタを食べることでした。セブに到着したらすぐにすぐにQ-Bayに直行して作ってもらったのです。セブに帰ってから何故??ですよね。

【生のポルチーニを発見】
実はイタリアの最終日の朝、マーケットに朝食を食べに行ったのです。そしたら、朝取りの生のポルチーニを発見しました。普段、イタリアでもスーパーではめったにお目にかかれない生のポルチーニでした。

生のポルチーニ


【セブの仲間と食べたい】
ポルチーニを迷わず買って飛行機に飛び乗りました。どうしてもセブの仲間に食べてもらいたかったからです。ポルチーニは足が速いキノコなのでセブまで持つか心配でしたが買ってしまいました。セブについてすぐに食べたのはキノコの鮮度が問題だったのです。

【作り方が分からない】
買ったのは良いのですが、問題を発見しました。ポルチーニのパスタは何回も食べたことがありますが、作ったことはありません。「クックパットを見たら作れる」位の考えていたのですが、生のポルチーニのレシピが殆ど無く、めまいしました。

【総料理長のケンさん】
慌ててQ-BayというかQQEnglishグループの総料理長のケンさんにお願いして作ってもらうことにしたのです。ケンさんは料理の修行で世界中を旅して、日本で何店もレストランを経営していた凄腕のシェフです。イタリア料理も得意でした。
【メチャクチャ美味しかった】
ケンさんも生のポルチーニを扱うのは初めてでしたが、上手に調理をしてくださりました。大きなポルチーニだったのでパスタとリゾットになったのです。セブで食べた貴重なポルチーニ、とても美味しかったです。

【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2019年12月 CEOブログ一覧ページ
2019年11月 CEOブログ一覧ページ