「セブ島に帰って一番大変な事」ダンスの練習を2時間 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2019.12.04

「セブ島に帰って一番大変な事」ダンスの練習を2時間

イタリアから帰ってメッチャ大変なんです。何が大変かって、、、12月14日にあるクリスマスパーティーで踊るダンスの練習です。1週間セブ島を離れたので体が全く動きませんでした。一緒にダンスをしている先生に、イタリアで美味しいものを食べすぎたから踊れない、、、とは言えません。頑張るしかありませんでした。

【仕事が沢山溜まっている】
そもそも1週間もオフィスを離れたのでダンス以外の仕事もたくさん溜まっています。朝6時から夜中までフルでスケジュールが入っているのに、ダンスの練習はしなくてはならないのです。ただでさえ時差ボケなのに大変です。

【大変だけど苦ではない】
しかし、しかし、忙しい時ほど体を動かすのは良いですね。気持ち良い汗をかくと仕事もはかどります。ダンスの練習は2時間もみっちりやらされますが、あまり苦になっていません。忙しい中の練習なので大変ですが、楽しくやっています。

【新しいステージ】
イタリア出張まではITパーク校の駐車場で練習をしていましたが、ついにステージが出来てきました。まだ装飾はしていませんが踊れる状態です。今週から本番で使うステージでダンスの練習が始まりました。

【一番難しい事】
ダンスの練習で一番難しいのは、先頭で踊ることです。目立って良いのですが、前に誰もいないので他人を参考に踊ることができません。しっかりとステップを覚えるしかないのです。

【一番良い事】
先頭で踊る利点は逆に他人が見えないことです。自分が間違っていてもわかりません。踊りの上手な先生を見て、同じ様に踊れていないとショックになることもありません。誰も見えないので堂々と踊れるのです(笑)

【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2019年12月 CEOブログ一覧ページ
2019年11月 CEOブログ一覧ページ