「QQEnglishのファン」中国からセブ島留学 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

CEOブログ

2018.07.21

「QQEnglishのファン」中国からセブ島留学


嬉しい出会いがありました。蘇州にある日系企業に見学に行くことができたのです。QQEnglishのセブ島留学に何人も社員を送り出してくれている会社です。そこの総経理が私の書いた「40歳を過ぎて英語をはじめるなら、TOEICの勉強は捨てなさい」を読んでファンになってくださり、留学生が来るようになったのです。

【工場見学】
蘇州にいるのでスケジュールを調整して会いに行ってきました。私は初めてお会いしたのですが大歓迎されました。セブ島留学に来たことがある社員も合流して一緒に食事をして楽しいひと時を過ごしたのです。

【成功している日系企業】
名前は出せませんが名古屋に本社がある会社ですがオンリーワンの技術があり中国でドンドン伸びています。日本でニュースを見ていると中国から帰ってきてしまう企業が多いですが実際は成長している企業もたくさんあるのです。

【成功の秘訣】
工場を見学して日本の製造業の強さを改めてしりました。品質管理に対するこだわりは半端ではありません。改革改善を常におこない、従業員が働きやすい環境を作り、長期雇用を実現していました。日本式の経営とは長期的な視点で従業員を育てる方法なのです。

【中国を参考にする】
QQEnglishの先生も全員正社員で終身雇用です。従業員が長く勤めてくれた方が教える技術が上がり、品質がいい英会話学校ができると思っているからです。競争が激しい中国で成功している会社は日本式の方式です。私も中国の日系企業を参考に頑張っていきたいと思います。

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/