「日本大使公邸での新年会」セブ島からマニラに行きました | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2019.01.17

「日本大使公邸での新年会」セブ島からマニラに行きました

マニラの日本大使公邸で行われたフィリピン日本大使館、マニラ商工会議所、マニラ日本人会主催の新年会に参加しました。なんと、1000人以上が集まる大新年会です。今回はセブ島の代表としてセブ日本人会櫻井会長と一緒に参加しました。写真は羽田フィリピン駐箚特命全権大使と櫻井会長です。

【近くて遠い】
マニラ出張は大変です。飛行機に乗っている時間は1時間ぐらいなのですが、セブの空港までの渋滞と、マニラの空港からの渋滞が酷いからです。本来であれば20分ぐらいの距離ですが、それぞれ1時間ぐらいかかります。

【東京まで行ける】
そして、そして、一番困るのがマニラ行きの飛行機が時間通り飛ばないことです。必ず遅れるので困ります。今回も2時間遅れました。結局、マニラの日本大使公邸まで5時間もかかってしまったのです。セブから東京まで行ける時間です。

【撮影許可】
マニラの日本大使公邸は何度か来ているのですが、今まではセキュリティーの関係で写真撮影ができませんでした。しかし、しかし、最近日本外務省のポリシーが変わって写真撮影が許可されるようになったのです。

【日本の財産】
日本大使公邸はフィリピンの要人を招待するようにできているので、素敵な芝生のお庭と、プールがある大豪邸です。今まで秘密のベールに包まれていた施設ですが、ブログに少しアップしますね。

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/