「セブ島留学の入学式」acquaintance知り合いを作る | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2019.01.22

「セブ島留学の入学式」acquaintance知り合いを作る

QQEnglishでは毎週月曜日が入学式で金曜日が卒業式です。留学は1週間単位で行うので何週間いても金曜日が卒業式なのです。今日は入学式が行われました。QQEnglishの入学式の目的は友達作りです。
【出会いがなかなか作れない】
セブ島留学の特徴はマンツーマンレッスンです。英語の上達にはとても良いのですが、友達を作るのが難しいのです。グループレッスンだとクラスメイトと話す機会がありますが、マンツーマンレッスンだと先生以外と話さないからです。

【友達を作る場所】
QQEnglishでは入学式をacquaintanceと呼んで力を入れています。Acquaintanceとは知り合うという意味です。初日の月曜日に友達を作ってもらいたいと思っているのでそう呼んでいます。

【月曜日は盛りだくさん】
AcquaintanceはITパーク校でもシーフロント校でもやっています。自己紹介をしたり、ゲームをしたりして交流します。そして、acquaintanceのあとはQ-Bayを使って歓迎会まで開いているのです。

【たくさんの新入生】
今日はシーフロント校には80名以上の新入生が入りました。日本人は25名程だったので今回は日本以外の外国人が多かったです。ITパーク校は30名ほどの入学生で日本人が少し多かったです。

【英語が上達してほしい】
入学初日はレベルテストとオリエンテーションがあり、授業は午後からの4時間だけです。あすから本格的にマンツーマンレッスンが始まります。体調に気をつけてセブ島での留学生活を有意義なものにしてもらいたいです。

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/