「セブ島留学ありえない自動販売機」怪しすぎる | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2019.02.12

「セブ島留学ありえない自動販売機」怪しすぎる


ありえない自動販売機があります。自動販売機の先進国、日本人からしたらビックリする自動販売機が学校にあるのです。たとえ30年前にさかのぼっても日本にはこんな自動販売機は無かったと思います。

【見たことが無い】
新品ではないのでどこかの国の中古をセブ島に持ってきて自動販売機のレンタルビジネスを始めた会社があります。14年前からセブ島に来ていますが、つい最近まで自動販売機など見たことがありませんでした。



【フィリピンでは珍しい】
もっとも治安の悪いフィリピンで路面に自動販売機をおいたら翌朝には全て無くなっていることは間違いありません。学校や会社の中だから成り立つビジネスです。私は自動販売機の設置に関与していないのでQ-Bayのチームがどこかと契約して置いたのでしょう。

【メチャクチャ安い】
値段は12ペソと20円そこそこなのでメッチャ安いです。私は怪しいので使ったことがありませんが先生や生徒に以外に人気です。Q-Bayチームからの報告によると少し利益があるそうです。しかし、、、電気代を考えると絶対に赤字のビジネスです。



【いつも故障している】
それにつけてもしょっちゅう故障しています。安いので文句は言えませんがいつも「out of order」の張り紙がしてあるのです。修理に来るのが遅いのもフィリピンらしいです。今日はやって修理の人が来たので明日からまた使えるようになりそうです。まあ、数週間してすぐ「out of order」の張り紙が張られるでしょうがね(笑)

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/