和橋会 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み

2016.04.24

和橋会

s_13072838_817931348312580_8127843696387133051_o

和橋会と言うのをご存知でしょうか?中国の華僑の日本版なのですが海外で起業している方やこれから進出をする方を支援するグループです。今、セブでも和橋会を立ち上げようと動いています。最近はセブに若い企業家が集まってきていて情報交換や勉強会をする機会を必要だったようです。和橋会は香港で生まれて今は世界中の都市に広がっています。今月はマニラでも発足したようなのでセブも負けていられません。セブの若手企業家に頑張ってもらいたいものです。



今日は初めての会合で今後どうやって広めていくのか話し合いました。最近の海外に出てくる若者は凄いですね。どんどん話が進んでいきます。一番ついていけないのがみんなパソコンを持っていてパソコンの中でグループを作りデーターを共有して直ぐに話が決まっていくことです。

ホワイトボードに手で書いてくれると理解しやすいのですが、、、

最近の会議はどうもそうではありません。

パソコンを使いこなしていない私は話しについていけないので部屋の隅に座っていました。

しかし!!会議の後はQ-Bayで親睦会になりました。和橋会の話はよくわかりませんでしたがどうもQ-Bayの売り上げには良い会のようです。

今後も定期的に会合があるようなので期待しています(笑)