会社名が違う!!! | セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2016.05.04

会社名が違う!!!

s_nhk1

か、会社名が違う!!!
NHKの全国放送で特集されたのですがなんと会社名が違っていたのです。同じような事をしている英会話学校が別にあるのかと思いました。しかし、どう見ても放送されている顔は私の顔です。
こんなことがあるんですね。

昨日2日に放送された「シブ5時」をレストラン花魁で見せてもらいました。花魁には日本のテレビを一週間自動録画できいつでも見られる機械があるからです。自宅用に販売もしているようなので興味があるかたは花魁の代表管さんに聞いてみてください。
で、昨日管さんと一緒に「シブ5時」を見ました。忘れもしない5時27分です。私のインタビューとテロップが流れました。な、なんと会社名が違っているのです。NHKは今年で3回目の登場なのですが今までは会社名は無くフィリピン英会話学校代表藤岡頼光だったのです。
今回初めて会社名がでたのですがズッコケの間違いです。一緒に見ていた管さんが「え、らいこうはこんな会社も経営しているの」と言われて気が付きました。

外国語スクールアイザック代表藤岡頼光になっていました。

どうりで放送が終わってからもなんの反応も無いわけです。今回は今までと全く違った編集がされていて良かったのですが会社名が違いました。アイザックさんの電話は鳴りやまなかったと思います。せっかくの全国放送です。なにもここで間違えなくても、、、 世の中上手くいかないものですね。ははは、、、

実はその後談があります。みなさんアイザックさんって知っていますか?英会話学校でも同じ名前であるのですが私にとってのアイザックさんはISAKなのです。軽井沢にある全寮制の高等学校で国際バカロレアを導入しています。世界中から優秀な学生が集まり勉強しているのです。
実はそのアイザック発起人代表の谷家さんがセブに来られています。昨日、大好きなレストラン「アバカ」で一緒に食事をしていました。こんな偶然もあるんですね。NHKが間違える確率も低いですが間違えた時に間違えた学校の発起人代表と一緒に食事をしていたのですからもっと凄いです。
谷家さんのISAKに対する思いを聞いていたのでアイザックに間違えられたなら光栄だと思います。いつかはアイザックでセブ島の優秀な生徒が学べれば良いな~と思っています。