Harrison Park−パークビスタから激近で、スポーツ観戦もできる格安ローカルBar | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

スタッフのつぶやき

2018.10.16

Harrison Park−パークビスタから激近で、スポーツ観戦もできる格安ローカルBar

こんにちはHIDEです。

みなさん日々の疲れをアルコールで癒してみませんか?寮のあるParkVistaからQQEnglishまでの間にHarrison Parkというビアガーデンがあります。セブでは3店舗あり大体の店舗が17時から1時まで営業していて呑んべいの集いの場所として、地元で愛されています。ちょうどAvida towerの裏手でマクドナルドの対面ですね。一見するとRose Pharmacy(フィリピンの薬局)のように見えますが中身はお酒と乾きものしか売っていません。しかし、そこには地元の呑んべいが集う魅力があるんですね。今日は、そんなHarrison Parkをご紹介したいと思います。


手頃な価格



多くの飲み屋に行くとサンミゲルライトやレッドホースが60ペソから80ペソと、ちょっと割高感を感じるお値段となっております。実際セブンイレブンなどで買うと半分以下の値段で販売しており、ParkVistaで宅呑みをしようにも、学校としては10時以降の飲酒は禁止しておりますので、時間を忘れて仲間と飲み語らいなどは少々しにくいかと思います。しかし、ここに来ればセブンイレブンより安くお酒を飲むことができます。


安いお酒と美味しい食事



実はこのHarrison Parkの中には外部から食べ物を持ち込むことはできません。そのため、お酒を買うところにある乾きものと、こちらで注文できる料理を注文する必要があります。
僕も以前、ナイトマーケットで買ったものを持ち込もうとした時にガードマンに止められたことがあります。
こちらの写真に写っている串物ですが一つ30ペソからとなっておりますので、酒のつまみに最適です。僕がお勧めするのはChicken gizzardです。日本語で砂肝ですね。好きな人も多いのではないでしょうか?この砂肝が一本30ペソで食べることができるんです。
酒と砂肝・・・  呑んべいにはたまらない組み合わせですよね。



もちろん串物以外にもフィリピンの郷土料理であるシシグやアドボも楽しむことができるので、ぜひぜひ色々な食べ物をチャレンジしてみてください。衛生面はしっかりとしておりますのでたくさん食べていただいても大丈夫です。
僕は毎度行くたびに店員さんにビサイヤ語で話しかけられるので、もうちょっと多く通う必要があるなと反省しております。


広々としたスペース



店内はとても広く「満席で座れない」という事態はないです。実際は最近まで検査で閉まっていたため営業をしていませんでしたので、地元の呑んべいが離れて行ってしまったというのが実態です。日が経てば必ずたくさんの人が訪れるはずです。
お酒がなくなったら、また同じところで再度購入していただけるので、満足するまで飲んでいただくことができます。



日によっては小さな舞台でイベントが行われていることがあります。お酒を飲みに来たついでに舞台を見る人も多いそうです。



普段は大型テレビでスポーツを見ることができます。フィリピンの国民的スポーツであるバスケットボールやボクシングが随時流れているため、スポーツバーとして使われることもあります。時期によってはここで白熱する人たちもいますが、あまり気にしないでくださいね。
本当にフィリピンの人たちは「B」の付くスポーツが大好きです。

今度「B」の付くフィリピンのスポーツについて記事にしますのでお楽しみください。


編集後記


僕は以前この近くに住んでいましたが、Harrison Parkの存在には気づいていたものの、なかなか入ることはありませんでした。昼間はロープまで貼っていて完全に入れない物々しい雰囲気を醸し出して、夜だけ開いているので少し勇気が必要でした。しかし、入ってみたら最後虜になってしまい週に2、3回行く常連になっていました。検査期間でHarrison Parkが閉まっていたため最近ではご無沙汰ですが、今後は通い詰めると思います。日々の疲れをアルコールで癒すのもありですし、比較的綺麗なので女子会に使うのもありだと思います。ガードマンも監視カメラも付いていますので安心して楽しむことができ、時間の流れを忘れることができます。


HIDE

この記事を書いた人

ヒデ

3年前に初めてフィリピンに来て、この地に恋をしてしまった東京出身の大きい奴。学生時代は政治学を専攻するも、ワンピースでのトラファルガーローの言葉「場所を変えなきゃ見えない景色がある」に衝撃を受けて、セブでIT企業や語学学校のインターンを始める。

最近の記事

検索