やった~ラジオに出演しました | セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2016.12.15

やった~ラジオに出演しました

shibuyaradio1

やった~ラジオに出演しました。
「愛とユカのハッピーチャンネル」と言う番組です。今どきのラジオは街角で行われるのですね。渋谷の繁華街にあるガラス張りのスタジオで、まるで金魚鉢の金魚になったようなきがしました。

【金魚鉢の中は】
しかし、一緒に金魚鉢にいたのは美しいおねえさん達だったのです。プロのアナウンサーやMCさんは凄いですね。素人の私を上手にリードしてくださり楽しく過ごすことができました。
1時間の生放送だったのですがあっという間に終わった感です。

shibuyaradio3

【緊張しまくりでした】
ご一緒したのは大学でITを教える教授です。もともとIBMで20年も働いていたエクスパートでした。教授の話を聞くだけでも楽しかったです。
はじめは緊張して話せなかったのですが、最後まで黙っているわけにはいきません。一生懸命オンライン英会話の魅力と、セブ島留学の優位性、そして英語学習の重要性を話してきました。

shibuyaradio2

【タイトルが長すぎる】
本の宣伝をして良いと言われたのですが、タイトルが長すぎて上手く言えません。
「40歳を過ぎて英語をはじめるなら、TOEICの勉強は捨てなさい」
ラジオ向きのタイトルではありませんね。カミカミでした(笑)
勝手に好きな事を話すのは得意ですが、聞かれたことに対して上手に答えるのが苦手です。
トンチンカンな答えもあったと思いますが、私が楽しかったので良しとします(笑)

【渋谷は世界一】
それにつけても渋谷は凄いですね。若者がたくさんいて、日本が少子化であることを忘れてしまう街です。そして、街を歩いている人がオシャレです。東京に住んでいるときは感じませんでしたが、海外にいると渋谷のオシャレさは群を抜いていると思います。