台湾からの友人 | セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish

2016.12.17

台湾からの友人

taiwanfr1

【台湾からの友人】
今日は台湾から来た友達と一緒に日本食レストランにいきました。台湾で手広くビジネスをしているティム社長です。QQEnglishの台湾スタッフのジェイドとリナも合流して楽しかったです。

【一力茶屋】
はじめは台湾人なので台湾しゃぶしゃぶにお連れしようとしたのですが、ジェイドが「この時期の台湾人は毎日しゃぶしゃぶをたべているに違いない。日本食レストランが喜ぶ」とストロング・リコメンドしたので、セブで有名な一力茶屋さんに行くことにしました。
結果的にティム社長がとても喜んでくださったので良かったのですが、私は単にジェイドが日本食を食べたかったに違いないと思っています(笑)

【馬刺しに挑戦】
刺身だけでは面白くないので馬刺しがあるので頼んでみました。セブでは珍しいメニューですが一力茶屋さんではおいてあります。

taiwanfr2  taiwanfr3


ジェイドが目を丸くして何の刺身なのか聞いてきます。馬の刺身だと言ったらひっくり返りそうでした。
どうしても生の馬を食べるのは嫌なようです。美味しいので進めたのですが、最後まで抵抗していました(笑)

【台湾の珍味】
今日は世界中の変わった食べ物で盛り上がりました。台湾では蛇のスープがお勧めだそうです。そして田舎に行くと犬の料理があって冬に食べるとパワーが付いていいそうです。
ジェイドにとっての馬刺しは私にとっての犬料理のような物かもしれません。ははは、、、

【グローバル人材とは】
グローバル人材とはお互いの違いを認め合って、尊重する事ですかね。世界にはいろいろな文化や風習があるので、自分の常識だけで考えてはいけません。
たとえ、理解できなくても「世界ではこんなことがあるんだ」と知るだけでも楽しいです。